ゲームのレビューとインコ語りが主成分。ネタバレには注意。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Others


ぶろぐひとり旅
愛。
バナー
ログスター
スポンサーサイト
2009/06/13

一定期間更新がないため広告を表示しています


DS占い生活
2009/01/26 18:27
評価:
---
任天堂
¥ 3,040
(2009-01-15)
Amazonランキング: 35位
Amazonおすすめ度:
占い好きにはたまりません
じ〜んときた
結構当たってるから怖い


占い好きなので遊んでみた。
この手のゲームはハズレが多いけど、これは色々なレビューを見ても評価が高いのよね。実際やってみてかなり楽しかった。占いの種類がたくさんあるのが良いね。
姓名判断や手相占いなどは一度やって結果を知ったらそれで終わりだけど、それ以外にタロットや振り子を使った占いがあるのがGOOD。ある程度遊んだらしまいこんでしまうけど、迷った時や悩みが出来た時に引っ張り出してきてアドバイスを得るという、例えるなら常備薬のような存在である。



生年月日、出生地、出生時刻を元に生まれ持った宿命を占う紫微斗数は、時刻を入力するかどうかで全然結果が違うのでびっくり。

時刻を入力しなかった時の私の基本的な性格は、優しく穏やかなロマンチスト。
時刻を入力した時の私の基本的な性格は、個性的で独立心が強い孤高の戦士。     

違いすぎるよ!!どっちかいうと後者の方があってると思う。
ちなみに、最初はいつ産まれたか忘れてしまったので入力しなかったんだけど、その後に母と電話で話す機会があり教えてもらったので入力出来た。
こんなに違うんだったら、産まれた時刻がわからない人の占いは当てにならないのでは…、と思ってしまう。                            


あと、友達がいないので家のインコの事を占ったりして遊んでいるのだが、彼らのことでわかっているのは名前だけ。産まれた時間はおろか日にちさえわからん。
でも姓名占いが面白いので良い。

りりは、運勢的にはまぁまぁな名前。大いなる才能を生得しているが、社会に出る頃からうまくいかないことが増えていくそうな。いつ社会に出るというんだと思いつつも大体雰囲気は合ってる。
性格はのんびり屋だそうだが、それはちょっと違うような。この子、凶暴よ!!

こはるは、運勢的にはわりと良い。自分よりも周囲を大切にする気配り上手。しかし少し愛想が足りず、とっつきにくいと思われがちなんだそうだ。これはまさにその通り!!
若い頃は自己主張が出来ず苦労するけど晩年は大きな成功を手にするらしい。
良かった、良かったね…!!こはる……。



姓名判断最高!!
他にも面白い遊び方を発明出来そう。



スポンサーサイト
2009/06/13