ゲームのレビューとインコ語りが主成分。ネタバレには注意。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Others


ぶろぐひとり旅
愛。
バナー
ログスター
2009/06/13



ファイナルファンタジー9
2009/04/16 17:59
評価:
---
スクウェア
¥ 22,800
(2000-07-07)
Amazonおすすめ度:
家族全員でやりました
うん。
FF史上最高の出来




次はファイナルファンタジー9にチャレンジ。
2000年に発売されたPSのゲームなんだが、去年の8月ぐらいから延々DSのゲームばっかやっていた為、物凄く豪華に見える!!

画面きれーー!みたいな。

今やっとフィールドに出られるようになったとこ。
ストーリー的には、結構ゴーイングマイウェイなノリだと思った。独特な世界観を持ってるよね。この世界観&強引なノリは人を選ぶような気がしなくもない。事実、旦那は最初の辺で辞めた。私は我が道を行くゲームが好きなんで今のとこツッコミを入れつつも楽しんでいる。
とりあえず、体力を吸い取る変な植物に姫が捕まる→ボス戦(苦戦)→勝ったと思ったら同じ敵にビビが捕まる→ボス戦、の流れには驚きを隠せなかった。しつこすぎだろ!!

まだ流れに付いていくだけで精一杯だけども、レビューを見るにかなり感動できるようなので楽しみである。

ただ、戦闘のテンポがちょっと悪いのが難アリかなぁ…。ロードの遅さには辟易。まぁ、私が忘れてるだけでPSはこんなもんかもしれん。
戦闘が始まるまでの数秒をぼーっと待つのもなんなので本でも読みながらプレイしようかな。このプレイスタイルも久しぶりだなぁ…。


JUGEMテーマ:ゲーム



2009/06/13